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第64条 教育職員検定による特別支援学校自立教科の普通免許状の申請

更新日:2025年6月1日 印刷ページ表示

許認可・届出・報告等の概要

特別支援学校自立教科の普通免許状は、教育職員検定に合格した者に授与する。

様式・提出方法等

教育委員会事務局学校人事課にて交付しています。
現職教員の方は、各経由機関に申請書1部及び添付書類1部を提出してください。
それ以外の方は、持参又は郵送にて、持参又は郵送にて、申請書1部及び添付書類1部を提出してください。
添付書類は以下のとおりです。

  1. 履歴書
  2. 宣誓書
  3. 実務に関する証明書
  4. 教育職員検定願
  5. 人物に関する証明書
  6. 身体に関する証明書
  7. 戸籍の個人事項証明書又は戸籍抄本
  8. 免許を必要とする者にあっては、免許状(免許)の写し又は当該免許(免許)を授与した者が発行した証明書
  9. 学力に関する証明書

受付時間

午前8時30分~午後5時15分(平日のみ)

手数料

5,000円
群馬県証紙にて納付してください。

標準処理期間

20日~40日

受付・処理・交付機関

すべて教育委員会事務局学校人事課

問合せ先

名称 群馬県教育委員会事務局学校人事課(前橋市大手町1-1-1)
電話番号 027-226-4601
Fax番号 027-224-8780
E-mail kyouinmenkyo(アットマーク)pref.gunma.lg.jp
​​ ※「(アットマーク)」を@に置き換えてください。

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