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第65条 特別支援学校自立教科の臨時免許状の申請

更新日:2025年6月1日 印刷ページ表示

許認可・届出・報告等の概要

特別支援学校自立教科の臨時免許状は、教育職員検定により授与する。

様式・提出方法等

教育委員会事務局学校人事課にて交付しています。
現職教員の方は、各経由機関に申請書1部及び添付書類1部を提出してください。
それ以外の方は、持参又は郵送にて、持参又は郵送にて、申請書1部及び添付書類1部を提出してください。
添付書類は以下のとおりです。

  1. 履歴書
  2. 宣誓書
  3. 実務に関する証明書
  4. 教育職員検定願
  5. 人物に関する証明書
  6. 身体に関する証明書
  7. 臨時免許状出願に関する副申書
  8. 戸籍の個人事項証明書又は戸籍抄本
  9. 学歴に関する証明書、最終学歴の卒業(修了)証明書又は卒業証書の写し
  10. 免許を必要とする者にあっては、免許状(免許)の写し又は当該免許(免許)を授与した者が発行した証明書
  11. 有する臨時免許状の更新を行おうとする者は、臨時免許状の写し

受付時間

午前8時30分~午後5時15分(平日のみ)

手数料

3,400円
群馬県収入証紙にて納付してください。

標準処理期間

20日~40日

受付・処理・交付機関

すべて教育委員会事務局学校人事課

問合せ先

名称 群馬県教育委員会事務局学校人事課(前橋市大手町1-1-1)
電話番号 027-226-4601
Fax番号 027-224-8780
E-mail kyouinmenkyo(アットマーク)pref.gunma.lg.jp
​ ※「(アットマーク)」を@に置き換えてください。

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