ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 生活こども部 > 消費生活課 > 群馬県消費生活センター

本文

群馬県消費生活センター

更新日:2024年7月8日 印刷ページ表示

消費生活相談の窓口

群馬県消費生活センター消費者被害防止啓発キャラクター「ジョー」と「オーコ」の画像

 群馬県消費生活センターでは、悪質商法被害防止の情報をはじめ、県民の皆さんの消費生活に役立つ情報等を提供します。
 また、契約や取引、個人の借金、製品トラブルに関する相談を受け付けています。

相談窓口利用にあたってのお願い

 来所相談が必要な場合は、予約制で行います。
 来所相談を希望される場合には、まずはお電話(027-223-3001)をいただきますようお願いいたします。

​ 文書による相談については、文書・メールによる消費生活相談の受付についてをご覧ください。

 ※その他、留意事項については「消費生活相談に当たっての留意事項」をご覧ください。

相談窓口

受付時間

【平日】 9時から16時30分(電話・来所相談に対応)※来所相談は予約制
【土曜日】9時から12時/13時から16時30分(電話相談のみ)

※日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除きます

電話番号

027-223-3001
または、消費者ホットライン(局番なし)188
(「188」はお近くの消費生活センターをご案内します)
 →県内の相談窓口のご案内

所在地

〒371-8570 前橋市大手町1-1-1 昭和庁舎1階

群馬県消費生活センター案内図の画像

消費生活相談のご案内

特記事項

 県の消費生活センターがお休みの場合、一部時間帯で国民生活センターでも相談を受け付けています。以下のリンク先を参考にしていただき、消費者ホットライン(局番なし)188番にお電話ください。
 →土曜、日曜、祝日に利用できる相談窓口(国民生活センター)<外部リンク>

注意喚起

出前講座

お知らせ

消費生活センター紹介動画のサムネイル画像

消費生活相談情報照会用紙(一般事業者用) (Word:17KB)
消費生活相談情報照会用紙(信販事業者用) (Word:17KB)​​