本文へ
表示モードの切替
印刷

【3月17日】東京2020オリンピック聖火リレー~県実行委員会推薦の聖火ランナー走行スロットの公表について~(スポーツ振興課)

 3月31日(火)及び4月1日(水)に実施する本県の聖火リレーについて、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が、県内の全スロット(各聖火ランナーに割り当てられた走行場所)を公表したところですが、県実行委員会推薦の聖火ランナー(44人(サポートランナーは1とする。))の走行スロットをお知らせします。
 県PRランナーの中山秀征さんは、高崎市の第21スロット(最終スロット(本県の最終ランナー))、井森美幸さんは、富岡市の第1スロットを走行します。
 また、県PRランナーを含めた44人の走行スロットは別紙のとおりです。
 なお、聖火リレーの具体的な実施方法については、今後変更となることがあります。

中山秀幸さんの写真
井森美幸さんの写真

中山秀征さんコメント

 群馬県の最終ランナーとして走らせていただきます。
このような大変な状況の中ではありますが、群馬県民の皆様の想いと共に、力一杯しっかりと聖火を繋いで参ります!

井森美幸さんコメント

 富岡市の最初のランナーとして、世界遺産の富岡製糸場からスタートさせていただきます。
 このような大変な状況ですが、聖火ランナーとしての責任をしっかりと果たせるよう、世界中の幸せを願いながら、走らせていただきたく思っております。

群馬県聖火リレールートマップ

1日目(3月31日)

2日目 (4月1日)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

地域創生部スポーツ局スポーツ振興課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2081
FAX 027-243-3211
E-mail sposhinka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。