ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【3月17日】東京2020オリンピック聖火リレー~県実行委員会推薦の聖火ランナー走行スロットの公表について~(スポーツ振興課)

本文

【3月17日】東京2020オリンピック聖火リレー~県実行委員会推薦の聖火ランナー走行スロットの公表について~(スポーツ振興課)

更新日:2020年3月17日 印刷ページ表示

 3月31日(火曜日)及び4月1日(水曜日)に実施する本県の聖火リレーについて、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が、県内の全スロット(各聖火ランナーに割り当てられた走行場所)を公表したところですが、県実行委員会推薦の聖火ランナー(44人(サポートランナーは1とする。))の走行スロットをお知らせします。
 県PRランナーの中山秀征さんは、高崎市の第21スロット(最終スロット(本県の最終ランナー))、井森美幸さんは、富岡市の第1スロットを走行します。
 また、県PRランナーを含めた44人の走行スロットは別紙のとおりです。
 なお、聖火リレーの具体的な実施方法については、今後変更となることがあります。

中山秀幸さんの写真
井森美幸さんの写真

中山秀征さんコメント

 群馬県の最終ランナーとして走らせていただきます。
このような大変な状況の中ではありますが、群馬県民の皆様の想いと共に、力一杯しっかりと聖火を繋いで参ります!

井森美幸さんコメント

 富岡市の最初のランナーとして、世界遺産の富岡製糸場からスタートさせていただきます。
 このような大変な状況ですが、聖火ランナーとしての責任をしっかりと果たせるよう、世界中の幸せを願いながら、走らせていただきたく思っております。

群馬県聖火リレールートマップ

1日目(3月31日)

2日目(4月1日)