ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【1月12日】「令和4年度県民セミナー「子どもたちが教えてくれたこと~発達障害の学齢期から就労、自立まで~」についての開催について(障害政策課)

本文

【1月12日】「令和4年度県民セミナー「子どもたちが教えてくれたこと~発達障害の学齢期から就労、自立まで~」についての開催について(障害政策課)

更新日:2023年1月12日 印刷ページ表示
県では、多くの県民の皆さんに発達障害についての理解を深めていただくことを目的に、下記のとおり、発達障害に関する県民セミナーを動画配信により開催します。
この機会に、発達障害について一緒に考えてみませんか。

1 視聴期間

令和5年2月上旬から3月末まで

2 概要

(1)テーマ

「子どもたちが教えてくれたこと~発達障害の学齢期から就労、自立まで~」

(2)内容

発達障害の特性を持つ子どもたちは、日々の暮らしの中でどのようなことを感じているのか、そして、子どもたちが自分の人生を自分らしく生きていくために私たちは何ができるのかについて一緒に考えます。

(3)講師

よつば もこ 氏(絵本『学校コワイ』作者)

3 対象

県内在住の方

4 費用

無料 ※動画視聴のための通信料等は、受講者負担です。

5 申込方法

「ぐんま電子申請受付システム」
以下URLにアクセスし、お申し込みください。
(URL:https://s-kantan.jp/pref-gunma-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=10155 )
※詳しくは、別添のチラシ、または、県発達障害者支援センターのホームページをご覧ください。

6 申込期限

令和5年1月31日(火曜日)

7 視聴方法等

お申込み受付後、電子メールでお送りする視聴用のURLからアクセスしてご覧ください。
※令和5年3月31日(金曜日)まで何度でもご覧いただけます。

8 問合せ先

県発達障害者支援センター(電話 027-254-5380)