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6月17日(土曜日)から、県内の各種商業施設に特設ブースを設置し、写真撮影や申請書の書き方など、マイナンバーカードの申請手続きを支援します。
また、「マイナポイントの予約・申込方法がわからない」、「パソコンや対応のスマートフォン等を持っていない」という方を対象に、マイナポイントの申込を支援します。
6月17日(土曜日)~8月28日(月曜日)の土・日・月曜日、10時00分~17時00分
県内の商業施設 計31店舗(店舗及び店舗ごとの開設日程は別紙のとおり)
自宅に郵送された交付申請書をお持ちいただくと、スムーズに手続きができます。
(お持ちいただかなくても申請サポートは可能です。)
マイナンバーカード【必須】
4桁の暗証番号(カード発行時に設定した番号)【必須】
お申込みされるキャッシュレス決済サービスのIDとセキュリティーコード【必須】
ご本人名義の預貯金口座情報【公金受取口座の設定を行う場合】
マイナポイントについて、申込者本人のマイナンバーカードに別人の決済サービスが紐付き、本人が将来受け取るべきポイントが別人に付与される事案が発生しています。
過去に支援窓口でマイナポイント申込手続の支援を受けた方で、ご自身の申込状況を確認したい方は、市町村の窓口や本特設ブースでご相談ください。