ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【6月30日】群馬県青少年健全育成審議会委員の公募について(児童福祉・青少年課)

本文

【6月30日】群馬県青少年健全育成審議会委員の公募について(児童福祉・青少年課)

更新日:2021年6月30日 印刷ページ表示

 群馬県では、県民の皆様の意見を反映して青少年行政を推進するため、青少年健全育成審議会の委員を公募します。
 本県では、群馬県青少年健全育成条例に基づき、青少年の健全育成のための各種施策を実施していますが、青少年健全育成審議会は、青少年の健全な育成に関する総合的な立案につき必要な事項等を調査審議するために、設置されています。
 群馬県の青少年の健全な育成のために、積極的な御応募をお待ちしています。

1 募集人員

 2名

2 委員任期

 2年間(令和3年10月1日~令和5年9月30日まで)

3 委員報酬等

 会議出席にあたり、県の定める基準により報酬及び交通費をお支払いします。

4 応募資格

 次の条件をすべて満たす方
(1)群馬県内に在住の満20歳以上で青少年(18歳未満の者)の保護者の方
(2)年2,3回程度、平日に県庁等で開催する審議会に出席いただける方
(3)青少年の健全育成について日頃から関心があり、今後の青少年育成について具体的な意見や提言をいただける方

5 応募方法

 次の応募書類を、郵送、持参、Fax、電子メールのいずれかの方法で提出してください。
(1)住所、氏名、年齢、職業、勤務先、電話番号、青少年健全育成に関する経歴や活動経験などを記載したもの
(2)「応募の動機」を800字程度にまとめたもの
 応募書類の様式は自由ですが、用紙はA4判縦置き横書きとします。(群馬県ホームページに参考様式を掲載します。)
 なお、提出された応募書類は返却しません。

6 募集期間

 令和3年7月1日(木曜日)~令和3年7月30日(金曜日)まで
 (郵送の場合は当日消印有効とし、持参、Fax、電子メールの場合は令和3年7月30日午後5時15分までに応募先に到達したものを有効とします。)

7 選考方法

 書類選考を行い、選考通過者を対象に面接審査を行います。なお、面接審査のために来庁する際の費用は応募者本人の負担となります。

8 決定通知

 選考結果については、応募者本人宛て郵送で通知します。

9 応募先及び問い合わせ先

群馬県生活こども部児童福祉・青少年課(青少年育成係)
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話:027-897-2966
Fax:027-223-6526
Eメール:jidosei@pref.gunma.lg.jp