ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【3月16日】新型コロナワクチン「追加接種促進プロジェクト」抽選への応募を開始します!(ワクチン接種推進課)

本文

【3月16日】新型コロナワクチン「追加接種促進プロジェクト」抽選への応募を開始します!(ワクチン接種推進課)

更新日:2022年3月16日 印刷ページ表示

1 概要

県では、県内の新型コロナウイルス感染症の早期収束に向け、3回目の追加接種に関する正確な情報を周知して早期の追加接種を促すとともに、接種を受けた県民に抽選で特典を贈呈する「追加接種促進プロジェクト」を実施しています。
明日3月17日午前9時から、抽選への応募を開始いたします。

2 対象者

以下のすべての要件を満たす方を抽選への応募対象者とします。

  1. 64歳以下の追加接種対象者(昭和31年12月1日以降生まれの方)
  2. 追加接種時点で群馬県内に住民票がある方
  3. 令和4年4月30日までに追加接種を受けた方※
    ※これまでに追加接種を受けた方、市町村接種会場や職域接種会場、県外の接種会場で追加接種を受けた方も対象です。

3 特典

応募のあった方の中から、抽選で別紙の特典を贈呈します。
(特典の種類 63種類、当選者数 850名)

4 受付期間

令和4年3月17日(木曜日)9時00分~令和4年5月31日(火曜日)17時00分

5 応募方法

  1. 県LINE公式アカウント「群馬県デジタル窓口」を友だち登録。
  2. 「群馬県デジタル窓口」のメニューから「3回目ワクチン抽選申込」を選択。
  3. ワクチンに関するクイズに挑戦し、全問正解後、希望する特典や必要事項等を入力して応募。

6 当選者の決定等

抽選により応募者の中から当選候補者を選定し、本人の同意のもと、接種記録を参照のうえ、2のすべての要件に適合していることを確認できた方を、当選者として決定します。当選者の発表は、特典の発送をもって代えさせていただきます。

7 その他

  1. 応募は一人一回に限ります。一度応募いただいた特典については変更できません。
  2. 受付期間中、定期的に特典ごとの応募状況を県ホームページで公表します。
    (3月31日(木曜日)、4月21日(木曜日)、5月12日(木曜日)頃を予定)