ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【4月6日】群馬県のキャンプ場を紹介するWebサイト「ぐんま de キャンプ!!」を開設しました!(観光魅力創出課)

本文

【4月6日】群馬県のキャンプ場を紹介するWebサイト「ぐんま de キャンプ!!」を開設しました!(観光魅力創出課)

更新日:2021年4月6日 印刷ページ表示

 コロナ禍のレジャーとして今、キャンプが注目を集めています。
 アウトドアレジャーが盛んな群馬県には、手ぶらで行けるキャンプ場から本格的なキャンパー向けまで、多くのキャンプ場施設があります。
 そこで県では、群馬県のキャンプ場を紹介するPRサイトを開設しました。

サイトの概要

1.タイトル

ぐんま de キャンプ!!

2.掲載数

68施設

3.URL

https://gunma-dc.net/camp/

ぐんま de キャンプ!!<外部リンク>

4.特集ページの主な内容

(1)コロナ禍におけるキャンプの心得

 大自然の中開放的な気分が楽しめるキャンプですが、新型コロナウイルス感染予防には日々の生活と同様に気を付ける必要があります。自分も周囲の人も安全にキャンプをするために心がけるべきポイントをご紹介します。

(2)何からはじめる?キャンプに行きたいと思ったら

 ビギナーやこれからキャンプデビューがしたいという方向けに、何から進めたらよいか、どんな準備をしたらよいか、何に気を付けるべきかをご紹介します。

(3)キャンプ場の選び方

 キャンプ場ごとにロケーションや環境、設備などが異なります。テント泊、手ぶらキャンプ、ソロキャンプ等のご要望に応じてキャンプ場の選び方をご紹介します。

(4)動画紹介

 キャンプに行きたくなるようなPR動画を掲載しています。

5.検索

ロケーションで探す、施設タイプで探す、お客様のこだわりで探す等の条件で検索できます

6.その他

随時更新していきます
トップページ画像検索ページ画像