ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ぐんま食の安全・安心ポータルサイト > 公開講座「今日から始めるかしこい食事 ~栄養成分表示の活用術~ 」を開催しました

本文

公開講座「今日から始めるかしこい食事 ~栄養成分表示の活用術~ 」を開催しました

更新日:2019年3月25日 印刷ページ表示

 食品表示法が平成27年4月1日に施行され、2020年4月までに、容器包装に入れられた加工食品には栄養成分表示が義務化されます。これを受け、栄養成分表示の活用を推進し、県民の適切な食品選択やバランスの取れた食生活について知っていただくための公開講座を開催しました。

日時

平成30年11月13日(火曜日)14時00分から16時00分

会場

群馬会館 ホール
群馬県前橋市大手町2丁目1−1

内容

講演「今日から始めるかしこい食事 ~栄養成分表示の活用術~」
講師 公益社団法人日本栄養士会 専務理事 迫 和子

参加者

160名

公益社団法人日本栄養士会 専務理事 迫 和子 氏の講演の後に、栄養成分表示に関して会場からも意見や質問が出され、充実した質疑応答・意見交換の場となりました。

参加者からの主な感想は以下のとおりです。

  • とても分かりやすく説明していただき、参考になりました。これからも活用していきたいと思います。
  • これから栄養成分表示を気にして、食品を購入していきたいと感じました。自分の身体の事も知ることが重要であると感じました。
  • 豊かなかしこい食生活を送る指標にしたいと思います。楽しく解りやすい講演でした。

公開講座のようす写真1
公開講座のようすの画像

公開講座のようす写真2

ぐんま食の安全・安心県民ネットワークとの協働事業開催結果についてページへ戻る


調理師・製菓衛生師