ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ぐんま食の安全・安心ポータルサイト > 令和元年度食の現場親子リポーター記事(おかしのくににいってきました)

本文

令和元年度食の現場親子リポーター記事(おかしのくににいってきました)

更新日:2019年9月25日 印刷ページ表示

タイトル

おかしのくににいってきました

リポーター

前橋市立若宮小学校 1年 樋口 愛莉

取材先

ガトーフェスタハラダ

リポート

わたしはおかしがだいすきです。ママやパパがおやすみのひにはいっしょにオヤツのつくりかたをおしえてもらっています。おおきくなったらケーキやさんになりたいです。8がつ24にちのどようびにおにいちゃんとママとパパの4にんでガトーフェスタハラダさんのラスクこうじょうにやってきました。まえばしのとなり、たかさきしのしんまちというところにはじめてきました。えいがでみるようなりっぱなおしろのようなおおきなまっしろいたてものでとてもおどろきました。せつめいのイヤホンをかしてもらいましたがつかいかたがわからなかったのでおしえてもらいました。けんがくばしょのすうじにあわせてボタンをおすとこえがきこえておもしろかったです。ガラスまどからラスクをつくっているところをみました。ゆかはピカピカひかってとてもきれいでした。バゲットせんようのこむぎこやバターのはこなどがたくさんあっておどろきました。1にちに1まん6せんぼんとかぞえきれないほどのパンがやかれるそうです。おなじあつさにきって、バターとさとうをふりかけてオーブンでやいてさめたらロボットがふくろつめしていました。とてもはやくてめがまわりそうでした。いままでもなんどもたべたことがあるおかしがたくさん、あんぜんにめのまえでつくられているのをみられてとてもうれしかったです。たくさんおみやげをかってもらってかえりました。がっこうのともだちにもおしえてあげたいとおもいました。

リポート写真1

リポート写真2


調理師・製菓衛生師