ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ぐんま食の安全・安心ポータルサイト > 令和元年度食の現場親子リポーター記事(サントリーはるな工じょうのすごかったところ)

本文

令和元年度食の現場親子リポーター記事(サントリーはるな工じょうのすごかったところ)

更新日:2019年9月25日 印刷ページ表示

タイトル

サントリーはるな工じょうのすごかったところ

リポーター

群馬大学教育学部附属小学校 2年 飯塚 理葉

取材先

ガトーフェスタハラダ

リポート

1つめは、入口の虫が入らないようにくふうがされてた2じゅうの自どうドアでした。

2つめは、プリフォームが一しゅんでペットボトルにふくらんでつくられていきました。

3つめは、工じょうの中では、きかいがたくさんはたらいていましたが、人げんはほとんどみかけませんでした。

4つめは、ペットボトル2リットル26本分のさい生せんいからつくられているユニフォームをはたらいているみんながきているということです。わたしもきさせてもらいました。やわらかくてうごきやすいきごごちのいいふくでした。

いつもかっているペットボトルのジュースやおちゃがどのようにつくられているのか知ることができました。これからはスーパーでうられているのみものやたべものもどうやってつくられているのかしらべてみたいです。



調理師・製菓衛生師