ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【10月1日】東京ガス(株)と連携し、「ぐんま名月」を使った料理教室を開催します(ぐんまブランド推進課)

本文

【10月1日】東京ガス(株)と連携し、「ぐんま名月」を使った料理教室を開催します(ぐんまブランド推進課)

更新日:2021年10月1日 印刷ページ表示

東京ガス(株)との連携により、様々な群馬県産食材を利用した料理教室を今年度、毎月実施する予定です。第1弾として、県育成りんご品種「ぐんま名月」を使った料理教室を2コース開催します。
首都圏の消費者の方に実際に食べていただく機会を提供し、群馬のりんごの美味しさのヒミツを体験していただくことで、ファンを作ることを目的としています。

料理教室の概要

実施期間

令和3年11月2日(火曜日)~11月21日(日曜日)

募集期間

令和3年10月1日(金曜日)~10月15日(金曜日)(東京ガス料理教室ホームページにて募集)

開催場所

東京都、神奈川県内の教室5箇所
詳しくはホームページをご覧ください。東京ガス 炎の食情報サイト<外部リンク>

内容

  1. 群馬県産りんご「ぐんま名月」のアップサイドダウンケーキとあらごしゼリー
  2. 群馬県産の豚肉と「ぐんま名月」を使ったドイツの家庭料理「ルーラーデン」&じゃがいもとベーコンのテリーヌ&ファーマーズドレッシング

その他

  • 教室内の感染予防対策を十分に行います。
  • 両コースとも作った料理は会場での試食はせず、持ち帰りになります。
  • 新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては、開催を中止する可能性があります。

東京ガス料理教室について

大正2年の開始以来100年以上にわたり、炎で作る料理のおいしさ楽しさを消費者に伝えています。教室の講師は、東京ガスの専属講師、かつ栄養士等の有資格者。

ぐんま名月のアップサイドダウンケーキの画像ぐんま名月を使ったドイツの家庭料理ルーラーデンの画像