ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【9月1日】G-アナライズ&PRチームとYAMATOYA COFFEE 32との期間限定コラボメニューを発売します!(ぐんまブランド推進課)

本文

【9月1日】G-アナライズ&PRチームとYAMATOYA COFFEE 32との期間限定コラボメニューを発売します!(ぐんまブランド推進課)

更新日:2022年9月1日 印刷ページ表示

県庁舎32階の「YAMATOYA COFFEE 32」とG-アナライズ&PRチームの期間限定コラボメニューとして、ぐんまのりんご「おぜの紅(くれない)」を使ったフルーツパフェを販売します。
「おぜの紅」は、8種類あるぐんま生まれのりんごのなかでも、8月下旬から9月上旬に成熟する早生品種で、果実は大玉で綺麗な赤色がつくのが特徴です。また、昨年度チームで分析した結果、りんごらしいフルーティーな香りがすることがわかりました。
そんな「おぜの紅」の特徴を存分に活かしたパフェを32階のYAMTOYA COFFEE 32で御賞味下さい。

1 商品概要

旬のフルーツパフェ ~おぜの紅~

価格:650円(税込)
販売期間(予定):9月1日(木曜日)~9月30日(金曜日)
「おぜの紅」の甘味と酸味のバランス感を活かすため、果肉は大きめにカットし、コンポートに…
果皮の赤色を活かすため皮ごと使いました。
シナモン、はちみつ、パイ生地、さつまいもチップとの相性も抜群です。

旬のフルーツパフェ ~尾瀬の紅~画像

旬のフルーツパフェ ~尾瀬の紅~

2 ぐんまのりんごについて

ぐんまのりんごは、樹の上でしっかり熟成させる「樹上完熟」を行ってから収穫しており、また、収穫時期が異なる品種が8種もあるので、長い期間、様々な味を楽しむことができます。
G-アナライズ&PRチームでは、「おぜの紅」をはじめとした「ぐんまのりんご」について分析を行いました。「ぐんまのりんご」の詳しい分析結果についてはホームページを御覧ください。
G-アナライズ&PRチーム リポート(ぐんまアグリネット)<外部リンク>

おぜの紅画像

おぜの紅