ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【2月16日】令和4年度優良民間社会福祉事業施設・団体に対する天皇誕生日に際しての御下賜金について(生活こども課)

本文

【2月16日】令和4年度優良民間社会福祉事業施設・団体に対する天皇誕生日に際しての御下賜金について(生活こども課)

更新日:2023年2月16日 印刷ページ表示
 毎年、天皇誕生日(2月23日)に際し、天皇陛下から、社会福祉事業御奨励のため、優良な民間社会福祉事業施設・団体に対して金一封を賜っています。
 本年は、次の施設に下賜されることとなりました。

施設名

社会福祉法人蚕の群 幼保連携型認定こども園「島村めぐみ保育園」(伊勢崎市)

施設の概要

 昭和25年4月に開設され、キリスト教の愛の精神に基づき、開かれた心と自分自身が創り出す体験を大切に子どもの心と寄り添いつつ、子ども一人ひとりの個性を重んじ、生きる力を育む保育を大切にしている。
 明治初期に、海外にまで販路を開拓した先人の思いを継いで、蚕種を通じて地域の殖産に励み、地域に対する新しい働きとして、児童福祉の発展に寄与してきたところである。

伝達式

日時:令和5年2月20日(月曜日) 16時30分開始
場所:島村めぐみ保育園(伊勢崎市境島村2509番地)
伝達:私学・子育て支援課