ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【4月30日】「ひめラボ」PR動画企画『ひめラボ時間(タイム)』の配信を開始しました!

本文

【4月30日】「ひめラボ」PR動画企画『ひめラボ時間(タイム)』の配信を開始しました!

更新日:2020年4月30日 印刷ページ表示

 群馬県産農畜産物のブランド化を考える女子会「ひめラボ」が、女性目線で県産農畜産物の魅力を発信するため、『ひめラボ時間(タイム)の配信を始めました。
 毎月テーマに沿って県産農畜産物の情報を配信していきますので、ぜひご覧ください。

ひめラボぐんまちゃんの画像

1.動画概要

第1回テーマ「ひめラボについてご紹介します」 計3本配信

(1)ひめラボって、こんなグループです その1 4月23日配信

 生産から流通、消費といった様々な分野で群馬県の農業に積極的に携わる多彩なメンバーを紹介します。初回なので、ぐんまちゃんも出演しています。

(2)ひめラボって、こんなグループです その2 4月27日配信

 観光との連携、県産農畜産物の情報発信、企業と連携した商品開発など、2014年に結成された「ひめラボ」のこれまでの活動を紹介します。

(3)やよいひめのいちごサンド、好評です 4月27日配信

 (株)セブン-イレブン・ジャパンと商品開発を行った「やよいひめのいちごサンド」と「ベリー&ベリー」を紹介します。「やよいひめのいちごサンド」は、実際に知事にご試食いただき、感想をいただいています。

2.掲載場所

 ひめラボ ホームページ内<外部リンク>
 http://www.aic.pref.gunma.jp/etc/hime_labo/index.html
 ひめラボYouTubeチャンネル<外部リンク>
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLEw1MzzXRoq9zbDjA4780eUbgAOK5qhZE

3.参考 群馬県農畜産物のブランド化を考える女子会(通称:ひめラボ)について

 群馬県では、群馬県産農畜産物の販売戦略、イメージアップ戦略の検討や情報発信等の取り組みに、女性ならではの発想を活かしていくため、生産から流通、消費といった各分野で県農業に積極的に携わる多彩な顔ぶれの女性に参画していただき、「ひめラボ」を結成して活動しています。