ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【11月2日】東京ガス(株)と連携し、「上州地鶏」を使った料理教室を開催します(ぐんまブランド推進課)

本文

【11月2日】東京ガス(株)と連携し、「上州地鶏」を使った料理教室を開催します(ぐんまブランド推進課)

更新日:2021年11月2日 印刷ページ表示

県では、東京ガス(株)との連携により、様々な群馬県産食材を利用した料理教室を実施しています。
第2弾は、「上州地鶏」を使った教室を2コース、県産豚肉を使った教室を1コース開催します。
首都圏の消費者の方に実際に食べていただく機会を提供し、「上州地鶏」の美味しさのヒミツを体験していただくことで、ファンを作ることを目的としています。

料理教室の概要

実施期間

令和3年12月2日(木曜日)~12月30日(木曜日)

募集期間

令和3年11月1日(日曜日)~11月15日(月曜日)(東京ガス料理教室ホームページにて募集)

開催場所

東京都、神奈川県内の教室5箇所
 詳しくはホームページをご覧ください。東京ガス 炎の食情報サイト<外部リンク>

内容

  1. 群馬県産「上州地鶏」を使ったおせち料理
  2. 群馬県産「上州地鶏」を使ったクリスマスディナーメニュー
  3. 群馬県産豚肉を使った絶品焼豚&中華蒸しパン

その他

  • 教室内の感染予防対策を十分に行います。
  • 両コースとも作った料理は会場での試食はせず、持ち帰りになります。
  • 新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては、開催を中止する可能性があります。

開催中

第1弾(11月2日~21日)「ぐんま名月」を使った料理教室

東京ガス料理教室について

大正2年の開始以来100年以上にわたり、炎で作る料理のおいしさ楽しさを消費者に伝えています。教室の講師は、東京ガスの専属講師、かつ栄養士等の有資格者。

上州地鶏を使ったおせち料理の写真上州地鶏を使ったクリスマスディナーの写真