ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ぐんま食の安全・安心ポータルサイト > 第59回群馬県食品安全県民会議開催結果

本文

第59回群馬県食品安全県民会議開催結果

更新日:2021年2月19日 印刷ページ表示

 今回は、コロナ禍における食の安全情報の発信について意見交換を行いました。

日時

 令和3年2月5日(金曜日)14時00分~16時00分

開催方法

 Zoomによりオンラインで開催。一部の委員は、県庁の第1特別会議室で出席。

内容

情報提供・意見交換

コロナ禍における食の安全情報の発信

 説明者 食品・生活衛生課職員

結果

 出席委員:15名

会場の様子の写真
会場の様子

 情報提供では、動画などコロナ禍において県が取り組んでいる食の安全情報の発信について説明を行いました。その後、県の取組に関する意見や要望などをもとに意見交換を行いました。

 複数の委員から、動画とそれ以外の媒体を適切に組み合わせてほしいとの意見がありました。インターネットの利用が困難な人もいるので、そういった方向けに紙媒体での情報提供を継続してほしいとの要望がありました。また、紙媒体やマスメディア等と動画を連携させて、動画がより多くの県民に届くようにしてほしいとの意見がありました。

 また、再生回数を増やすための方法として、ぐんまちゃんを活用するなどの提案がありました。

 他にも、食の安全情報の発信に関して、内容や手段など、意見交換をすることができました。

群馬県食品安全県民会議へ戻る


調理師・製菓衛生師