ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ぐんま食の安全・安心ポータルサイト > ぐんま食の安全情報通信員制度について【随時募集中!】

本文

ぐんま食の安全情報通信員制度について【随時募集中!】

更新日:2024年4月1日 印刷ページ表示

 県では、情報紙「ぐんま食の安全情報」や「ぐんま知っ得食品表示」をご近所や職場など身近な方に配布していただく、ぐんま食の安全情報通信員制度を設け、随時募集しています。
 食べ物、食の安全に関心がある方はもちろんボランティアに興味のある方は、ぜひこの機会にご応募ください。

安全情報マスコットキャラクターの画像

ぐんま食の安全情報通信員について

仕事の内容

 月1回程度発行する「ぐんま食の安全情報」や年2回程度発行する「ぐんま知っ得食品表示」を、ご近所や知人、職場などの5人以上の方に配布していただくボランティアです。
 ※報償はありませんが、県が作成した食品安全に関する冊子やパンフレット等を随時進呈いたします。

登録状況

 現在、約450人の通信員の皆さんが、約8,000人の方に情報紙を配布しています。

応募資格

 県内在住で、情報紙を配布していただける方

応募方法

 1.氏名(ふりがな)、2.住所、3.年齢、4.職業、5.配布人数(5の倍数でお願いします。)を明記の上、次のいずれかの方法でご応募ください。応募は随時受け付けていますので、いつからでも始められます。

情報紙「ぐんま食の安全情報」などについて

最新号やバックナンバーは、以下のページをご覧ください。


調理師・製菓衛生師