本文へ
表示モードの切替
印刷

計量関係様式集

計量関係様式集目次

※記入方法等については担当までご相談ください。

特定計量器製造事業関係

特定計量器修理事業関係

特定計量器販売事業関係

※群馬県内においては、平成23年4月1日から特定計量器販売事業届出の事務は市町村へ権限委譲されていますので、これらの様式を使用される場合はあて先を提出先の市町村長名(例:前橋市長殿)と記載し県内市町村計量担当課等名簿へご提出ください。

家庭用特定計量器製造(販売)事業関係

※家庭用特定計量器の輸入のみの場合は上記届出は不要ですが、毎年度「特定計量器輸入事業者報告書」の提出が必要です。

譲渡制限特定計量器関係

適正計量管理事業所関係

※指定には必要条件がありますので、指定申請の際は事前にご相談ください。

計量証明事業者関係

※事業を行うには必要条件がありますので、登録申請の際には事前にご相談ください。
※主任計量者資格試験については「主任計量者資格試験実施要綱」をご覧ください。

計量士関係

※計量行政審議会、経済産業省での事務処理がありますので、申請の際には事前にご相談ください。

報告書関係

※年度報告については、毎年度4月1日から4月30日までの間、前年度実績を電子申請システムにより報告することが可能です。群馬電子申請受付システム(外部リンク)をご覧ください。

検定等関係

基準器検査関係

関連リンク

このページについてのお問い合わせ

計量検定所
〒379-2152 前橋市下大島町81-13
電話 027-263-2436
FAX 027-263-3142
E-mail keiryou@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。