ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > TAXホームページ > 申請用紙等の提供

本文

申請用紙等の提供

更新日:2022年4月1日 印刷ページ表示

 このページでは、県税の申請用紙等でインターネットで提供が可能なものを掲載しています。
 なお、このページで提供されない申請用紙等は、行政県税事務所で配布していますので、ご利用ください。

 ※ 申請には、添付書類や手数料が必要な場合があります。詳しくは、行政県税事務所までお問い合わせください。
 ※ 申請用紙等の規格はすべてA4サイズです。

押印の見直しについて

 令和3年度から、県税における申請用紙等の押印欄を廃止しました。
 ただし、一部の申請用紙等では、以下の理由により引き続き押印が必要となります。

  1. 登記印・登録印と印鑑証明書の添付が必要なもの
  2. 金融機関の届出印が必要なもの
  3. 金銭の授受や第三者への支出を行うもの
  4. 本人以外の方が提出する書類であって、本人の意思確認が必要なもの
  5. 他の機関(検査機関、学校等)の証明印

納税証明

 令和3年度から、納税証明請求書への押印は廃止しました。
 委任状の提出が必要な場合、委任状には「委任者」の方の押印が必要です。「代理人」の方の押印は不要となります。

県民税利子割・配当割・株式等譲渡所得割

法人の県民税・事業税

 法人の県民税・事業税の申請用紙等はこちらから

個人の事業税

 群馬県内において、個人で事業を開始(又は廃止)した場合、下の「開業・廃業・移転申告書(個人の事業税)」を提出してください。
 ぐんま電子申請受付システムより、スマートフォンやご自宅のパソコンから申請することもできます。
 ぐんま電子申請受付システム<外部リンク>から、手続き名を「個人の事業税」で検索してください。
 書面で提出する場合は、事業所の所在地を所管する「行政県税事務所」に提出してください。

不動産取得税

※家屋附帯設備価額申告書には、主体構造部の取得者及び附帯設備の取得者の両者の押印が必要です。

自動車税(環境性能割)

自動車税(種別割)

自動車税(種別割)住所変更・改姓届出書(PDFファイル:224KB)

自動車税(種別割)各種減免申請書の用紙はこちら

軽油引取税

ゴルフ場利用税

※「ゴルフ場利用税非課税利用証明書(学生等利用)」には、学長等の証明印が必要です。

※「ゴルフ場利用税休業申告書」及び「ゴルフ場利用税に係る課税対象外の利用届出書」については、ぐんま電子申請受付システムより、スマートフォンやパソコンから申請することもできます。ぐんま電子申請受付システム<外部リンク>から、手続き名を「ゴルフ場利用税」で検索してください。


TAXホームページトップページはこちら