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障害福祉サービス事業者 指定申請様式一覧

更新日:2024年6月19日 印刷ページ表示

1 指定申請に必要な書類一覧(チェックリスト)

※前橋市、高崎市に事業所が所在する場合、事業所の指定等に関する書類の提出先は、前橋市長又は高崎市長となりました。
【前橋市問い合わせ先】 前橋市障害福祉課 電話027-220-5713(直通)
【高崎市問い合わせ先】 高崎市障害福祉課 電話027-321-1111

※サービスにより必要な添付書類が異なりますので、一覧で確認の上、申請に必要な様式をダウンロードして作成して下さい。

居宅系サービス

施設系サービス

2 指定申請に必要な各種様式

様式一覧

運営規程(例)

※運営規程は以下の記載例をダウンロードして、個々の事業所に整合するように調整して下さい。

添付書類

※障害児通所支援事業(児童発達支援、放課後等デイ、保育所等訪問支援)はこちらへ→障害児通所支援事業の申請・届出等

災害時情報共有システムとは

災害発生時に、事業所の被災状況を事業所と自治体、国(厚生労働省)の間で情報共有するためのシステムです。
国を通じて被災状況の報告を求められた際に、事業所のパソコンやスタッフのスマートフォンを使って、事業所の被害状況を的確に、簡単に知らせることができます。
自治体・国では、事業所から報告された被災状況を速やかに確認・把握した上で、必要な支援につないでいくことができます。

3 開始届

障害福祉サービス等事業開始・変更届出書(Word:23KB)

4 変更届

(様式第2号)障害福祉サービス等事業変更届出書(Wordファイル:16KB)

※障害児通所支援事業(児童発達支援、放課後等デイ、保育所等訪問支援)はこちらへ→障害児通所支援事業の申請・届出等

5 廃止・休止・再開届

6 指定辞退届

7 介護給付費算定に係る体制届出書

体制届については、(様式第5号)及び(別紙1)に加え、各サービスで必要な別紙様式を提出してください。

※障害児通所支援事業(児童発達支援、放課後等デイ、保育所等訪問支援)はこちらへ→障害児通所支援事業の申請・届出等

 令和6年度報酬改定による新様式は、令和6年度障害福祉サービス等報酬改定について

受理通知の取扱いについて

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書については、受理通知を交付していません。

【届出の受付記録を希望する場合】

届出書の受付記録を希望される場合は、以下の2点を届出書に同封して郵送ください。控えに受付印を押印して返送します。

1 届出書の控え

2 返信用封筒(宛名を記載し、切手を貼付してください。

※届出書及び控えを持参する場合は、返信用封筒は不要です。

受付印を押印した届出書の控え等は、届出書の受付日の記録であり、届出に係る加算が算定できることを証明するものではありません。

受付印を押印した届出書の控えの送付後も、必要に応じて書類の補正や追加書類の提出などを求めることがあります。

加算の算定要件を十分に確認したうえで、届出書を提出してください。

8 福祉・介護職員処遇改善加算等

「福祉・介護職員処遇改善加算等及び福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金について」

9 業務管理体制

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