ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 群馬県立農林大学校 > 校長メッセージ - 群馬県立農林大学校

本文

校長メッセージ - 群馬県立農林大学校

更新日:2023年5月8日 印刷ページ表示

群馬県立農林大学校のホームページへようこそ。

地球温暖化などの環境変動、コロナ危機やヨーロッパでの紛争などにより、これまでの社会経済のあり方や個人の生活スタイルが大きく変わろうとしています。

農林業においても、これまでのように単に食料等を生産するだけでなく、技術革新への対応や環境との調和などが期待されています。

こうした中、本校ではこれまでの蓄積されてきた知識と技術をしっかり習得して頂くことはもちろんのこと、スマート農業やスマート林業などの最先端技術や有機農業など持続型農業を学べる機会も提供しています。

本校は生涯の友となりえる仲間との寮生活、現場実習を柱とした教育を最大のセールスポイントとしており、「農林業のスペシャリスト」を育成いたします。

農林業の世界で活躍を夢見る皆さん、農林業に明日の未来の可能性を見い出している皆さん、103年の歴史と伝統のある農林大の扉をたたいてみませんか。

本校はそうした皆さんを全力でサポートします。

令和5年4月
農林大学校長 小沼義晴


社会人コース
証明・申請